※事前準備 重要

スマートフォンからのお申し込みの方は、必ず以下のドメインからのメールを受け取れるように設定を行ってください。

  • ****@baiko.ac.jp
    (@マーク以下を指定してください)
  • ****@application.baiko.ac.jp
    (@マーク以下を指定してください)

各キャリアの設定方法はこちら

梅光学院大学HPへアクセスして、インターネット出願『梅光ネット』バナ-をクリックする。

利用者登録ページにて、メールアドレスを含む必要な情報を登録 → 『出願用マイペ-ジ』登録
※お申込みフォームに従い、お名前、ご住所、高校名など、出願に必要な基本情報を入力してください。

STEP2で登録いただいたメールアドレスで<利用者情報登録受付メ-ル>受信
※メール記載の確認URLをクリックしてください。

メ-ル記載のURLクリック(24時間以内)により、『パスワ-ド』(半角英数4~10文字)設定登録⇒利用者本登録が完了⇒<利用者情報登録完了メ-ル>受信

『出願用マイペ-ジ』に、STEP2で登録したメールアドレスとSTEP4で登録したパスワードでログイン

ログイン後、ご希望の入試を選択し、ネット出願お申込みを行ってください

出願内容を確認後、間違いなければ、『決定』をクリック

<ネット出願お申込み完了メ-ル>受信

お支払方法の選択

  1. <クレジット支払><ネットバンキング>の場合のみ→決済画面へ
  2. <コンビニエンスストア><銀行ATM(ペイジー)>を選択した場合 →STEP8で送信された<申込完了メ-ル>に記載されている決済番号等をメモに控えて、 コンビニエンスストア、銀行ATMで検定料の支払いを行ってください。
    ※領収書・レシート・受領書等(収納証明書)を必ず受け取り、大切に保管してください。(大学に送付する必要はありません。)

※注意事項

  1. 出願登録をやり直したい場合(例:入力情報の間違い等)
    登録済みの入試種別で、まだ入学検定料のお支払いが済んでいない場合は、出願受付期間内に何度でも再登録が可能です。
  2. 登録データの有効期限について
    登録済みデータは、入学検定料の「支払期限」までに入学検定料のお支払いがない場合は無効となります。
    ※入学検定料の支払期限は、出願登録日の翌々日(出願締切前日登録は翌日、出願最終日登録は当日)となっております。

※入学検定料支払い済みの出願内容の志望学科・専攻、試験会場の変更はできません

申込完了メール記載のご案内に従い、『出願用マイページ』にログインする。

顔写真をマイペ-ジからアップロ-ド登録してください。
①3 ヶ月以内に撮影したもので、胸から上で正面、脱帽、無背景(物や景色や他の人物が写っていない)です。 髪の毛は前髪が眉毛にかからない、顔や目がはっきりと見えるようにして撮影してください。
②写真サイズは縦 4cm× 横 3cm です。写真屋で撮影した写真をデ-タ化したものなどは、保存形式は 3MB 以下の jpg(ジェイペグ)、ピクセルサイズは縦(垂直方向)400× 横(水平方向)300 でお願いします。
③証明写真を差し換える場合は、「ファイルを選択」ボタンより差し換える写真を選択して、『証明写真更新』ボタンをクリックしてください。
※写真アップロ-ドが出来ない方やご不明な点がございましたら、大学事務局入試担当にお問い合わせください。

出願書類の提出(アップロード)

出願書類のアップロード方法については、下記の URL にアクセスし、ご確認ください。
https://baiko.box.com/v/upload-guide

大学にて、出願書類一式を確認 → <WEB出願登録完了メ-ル>受信

大学より、受験票を発行します。
出願用マイペ-ジにメールアドレスとパスワ-ドでログインして、『WEB受験票』ボタンをクリックする。

印刷して当日試験会場に持参してください。(写真貼付は不要です。)

合格発表日の10時以降に『出願用マイページ』にログインして、合否の確認をしてください。
合格者の方は、「一次・二次手続はこちらから」ボタンをクリックして、入学手続きを行ってください。

OS
Windows,MacOS,iOS,Android
ブラウザ
Internet Explorer9以上,Safari,Firefox,Google Chrome

※フィーチャーフォンは対象外