※事前準備 重要

スマートフォンからのお申し込みの方は、必ず以下のドメインからのメールを受け取れるように設定を行ってください。

  • ****@baiko.ac.jp
    (@マーク以下を指定してください)
  • ****@application.baiko.ac.jp
    (@マーク以下を指定してください)

各キャリアの設定方法はこちら

梅光学院大学HPへアクセスして、インターネット出願『梅光ネット』バナ-をクリックする。

利用者登録ページにて、メールアドレスを含む必要な情報を登録 → 『出願用マイペ-ジ』登録
※お申込みフォームに従い、お名前、ご住所、高校名など、出願に必要な基本情報を入力してください。

STEP2で登録いただいたメールアドレスで<利用者情報登録受付メ-ル>受信
※メール記載の確認URLをクリックしてください。

メ-ル記載のURLクリック(24時間以内)により、『パスワ-ド』(半角英数4~10文字)設定登録⇒利用者本登録が完了⇒<利用者情報登録完了メ-ル>受信

『出願用マイペ-ジ』に、STEP2で登録したメールアドレスとSTEP4で登録したパスワードでログイン

ログイン後、ご希望の入試を選択し、ネット出願お申込みを行ってください

出願内容を確認後、間違いなければ、『決定』をクリック

<ネット出願お申込み完了メ-ル>受信

お支払方法の選択

  1. <クレジット支払><ネットバンキング>の場合のみ→決済画面へ
  2. <コンビニエンスストア><銀行ATM(ペイジー)>を選択した場合 →STEP8で送信された<申込完了メ-ル>に記載されている決済番号等をメモに控えて、 コンビニエンスストア、銀行ATMで検定料の支払いを行ってください。
    ※領収書・レシート・受領書等(収納証明書)を必ず受け取り、大切に保管してください。(大学に送付する必要はありません。)

※注意事項

  1. 出願登録をやり直したい場合(例:入力情報の間違い等)
    登録済みの入試種別で、まだ入学検定料のお支払いが済んでいない場合は、出願受付期間内に何度でも再登録が可能です。
  2. 登録データの有効期限について
    登録済みデータは、入学検定料の「支払期限」までに入学検定料のお支払いがない場合は無効となります。その場合、もう一度出願から作業をやり直してください。
    ※入学検定料の支払期限は、出願登録日の翌々日(出願締切前日登録は翌日、出願最終日登録は当日)となっております。

※入学検定料支払い済みの出願内容の志望学科・専攻、試験会場の変更はできません

申込完了メール記載のご案内に従い、『出願用マイページ』にログインする。

顔写真をマイペ-ジからアップロ-ド登録してください。
①3 ヶ月以内に私服または制服で撮影したもので、胸から上で正面、脱帽、無背景(物や景色や他の人物が写っていない)です。 髪の毛は前髪が眉毛にかからない、顔や目がはっきりと見えるようにして撮影してください。 (画像加工アプリ等の写真加工は不可)
②写真サイズは縦 4cm× 横 3cm です。写真屋で撮影した写真をデ-タ化したものなどは、保存形式は 3MB 以下の jpg(ジェイペグ)、ピクセルサイズは縦(垂直方向)400× 横(水平方向)300 でお願いします。
③証明写真を差し換える場合は、「ファイルを選択」ボタンより差し換える写真を選択して、『証明写真更新』ボタンをクリックしてください。
※写真アップロ-ドが出来ない方やご不明な点がございましたら、大学事務局入試担当にお問い合わせください。

出願書類の提出(アップロード)

出願書類のアップロード方法については、『2024年度学生募集要項』のP27をご確認ください

大学にて、出願書類を確認および登録作業完了→ <WEB出願登録完了メ-ル>受信
※確認には数日を要します。

受験票が発行されます。大学からの送付は行いません。
出願用マイペ-ジにメールアドレスとパスワ-ドでログインして、『WEB受験票』ボタンをクリックする。

印刷して当日試験会場に持参してください。(写真貼付は不要です。)
※「出願確認票」は当日持参する必要はありません。

合格発表日の10時以降に『出願用マイページ』にログインして、合否の確認をしてください。
合格者の方は、「一次・二次手続はこちらから」ボタンをクリックして、入学手続きを行ってください。『出願用マイページ』に表示される、合格者関係書類および入学手続完了者提出書類を必ず確認してください。

OS
Windows,MacOS,iOS,Android
ブラウザ
Internet Explorer9以上,Safari,Firefox,Google Chrome

※フィーチャーフォンは対象外